ごあいさつとプロフィール

とさか りえ * Rie Tosaka


東京都出身。短大の保育科を卒業後、保育士となる。その後幼稚園教諭を経て結婚。2002年、2004年にそれぞれ女児を出産。かねてからの夢だったお菓子の道 へ進むべく大手お菓子学校の師範科を修了。同時に独学でパンを学ぶ。アトリエフレサージュにて師範科を修了。お菓子、パン、お料理ともにさらに向上すべく、いろいろなお教室などでも勉強しています。
【保有資格】
食品衛生責任者、保育士・幼稚園教諭、ライフオーガナイザー2級
【出身料理学校】
ケーキセミナー師範科卒・アトリエフレサージュ師範科修了

モットーは、「昨日より今日は、より良い一日」


数あるお菓子・パン教室の中から、honey drop にお越しいただきありがとうございます。

私は、元保育士&幼稚園教諭でした。
「子ども達は何をしたら喜ぶかしら~」と、そんなことばかり考えていたせいか、主婦になり、母になっても「何かみんなで楽しみたい!」という気持ちが強いように思います。
それがいつしか大好きなお菓子やパン作りと結びつき、「楽しみながら作れる教室を開きたい!」の想いへ・・・そして気付けば小さいお菓子教室まで開いていました♪

現在は、二人の女の子の子育てに忙しい日々ながらも、大好きなパンやケーキを焼く時間も大切にしたい・・・そんな毎日を過ごしています。子育ては楽しいけれど、自分の楽しみも育てたい。そんな思いを持っている方も必ずいるはず!との思いから、子連れママさんも参加できるクラスをご用意しています。どうぞ気兼ねなくお子さんと一緒にいらしてくださいね。保育士・幼稚園教諭の経験を活かして、お菓子やパンの話だけでなく、子育てにまつわるお話もできたらいいなと考えています。

お菓子、パン、そして、こどもたち・・・


レッスンでは、お菓子やパンを作ったあとでも楽しめるような、盛り付けのコツ、アレンジの方法、ラッピングのご提案などもさせていただいています。作るだけでなく、プラスアルファのポイントお伝えすることにより、お菓子・パンづくりをもっと身近なものに感じていただきたいと願っています。

さらに、スタイリングや写真撮影も楽しみたい! そんな方に向けたレッスンも計画中です。私自身、カメラが好きで、ブログやHPの写真はすべて自分で撮影したものです。食べたら無くなってしまうものだからこそ、写真に撮って可愛くキレイにずっと手元に残しておくと、あとからゆっくり思い出と一緒に楽しむことができますよ。

忙しい毎日の中でも、手軽に作れる焼きっぱなし、冷やしっぱなしのスイーツ、シンプルだけどちょこっとアレンジでかわいくなるお菓子やパンを手作りしてみませんか?楽しい時間をご一緒出来る日を楽しみにしております。

最新情報とお知らせ ブログはこちらから inserted by FC2 system